人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「砂上のインフィオラータ」~1万本の薔薇で桜を   

3月24日(土)「エンジン01文化戦略会議オープンカレッジin鳥取」の巨大な花絵の作成に参加しました。
「砂上のインフィオラータ」~1万本の薔薇で桜を_b0182530_16502875.jpg
「砂上のインフィオラータ」~1万本の薔薇で桜を_b0182530_16275534.jpg

本当に1万本の薔薇のはなびらから、作成しました。むしるのにためらいも、、、、
「砂上のインフィオラータ」~1万本の薔薇で桜を_b0182530_16281317.jpg
「砂上のインフィオラータ」~1万本の薔薇で桜を_b0182530_1628317.jpg
「砂上のインフィオラータ」~1万本の薔薇で桜を_b0182530_16285222.jpg
「砂上のインフィオラータ」~1万本の薔薇で桜を_b0182530_1629139.jpg


こんなチャンスはもうないかもしれないと思い切って参加しました。
知らない人どうしが、同じ作業をすることでどんどんなかよくなりました。
はなびらをむしるのが最初かわいそうでした。
藤井靖彦さんが「インドの薔薇で、規格外でごみに捨てられるものを救ってきました。」とお聞きして
安心しました。
「空の上から見ていただく花で、東日本大震災で命を落とされた方たちに捧げます。」
「鳥取の県民会館のフリースペースは、ガラス張りで空からよく見えますよ。雨風あたらず、最適地です。」
世界で活躍なさる藤井さんから珠玉の言葉をたくさんいただきました。
  

by reformportyamkin | 2012-03-27 16:54 | イベント

<< 春と信じていいですね。 女子大の卒業式 >>