<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

フリーペーパーとりなび9月号 ~発行!   

鳥取の生勝密着型フリーペーパー「とりなび」にMADOショップ鳥取中央店は広告をだしています。
9月号は「夏バテ回復!!応援団☆」004.gif
夏の疲れをスッキリ回復できるようなスポット・食・サービスの特集です。
ピックアップアーテイストは「武井 咲~056.gif
MADOショップは013ページです。
お店の前にありますよ。お読みになりませんか?
お得情報、満載!
b0182530_124854.jpg
b0182530_1243751.jpg

[PR]

by reformportyamkin | 2011-08-31 12:05 | リフォームの話題 | Comments(0)

リフォーム展出展! 今日も35℃。   

8月も終わろうとしていますが、残暑はまだまだ。031.gif058.gif
店頭のエコ内窓プラマードU遮熱実験BOXは35℃内窓は29℃
6℃も遮熱しています。
b0182530_16145697.jpg

この土日はリフォーム展にブースを出しました。
b0182530_16163821.jpg

b0182530_16182047.jpg

初めて「スマートカバー工法」のサンプルをみていただきました。
大工さんや工務店さまが、じっくりみて関心が高かったです。
b0182530_16223714.jpg
b0182530_1622554.jpg

新製品「アウターシェード」も。
機会があれば積極的に出たいと思います。003.gif
[PR]

by reformportyamkin | 2011-08-29 16:26 | リフォームの話題 | Comments(0)

8月27日 28日リフォーム展に出展!   

b0182530_845345.jpg
b0182530_8452649.jpg

[PR]

by reformportyamkin | 2011-08-28 08:46 | リフォームの話題 | Comments(0)

8月25日 ゴーヤの種 残暑 ゆるキャラ写真ミニ展示   

b0182530_2145998.jpg

6月31日に店の前に植えたゴーヤが、破裂していました。005.gif
オレンジに実が熟すと真っ赤な種で、鮮やかな南国の夕焼けのようです。
b0182530_2184181.jpg

早朝、ゴーヤの花は甘~いはちみつの匂いを出します。
気温が30℃以上にならなかった日は、朝8時過ぎまで香っていますよ。
涼しいうちに、蝶や蜂を呼ぶようです。
おおきなアゲハ蝶も来ています。
真っ赤な種も魅力的ですが、はじけないうちに食べました。
b0182530_21191952.jpg

「ほろ苦~い。」 心地よい味でした。
011.gif011.gif
b0182530_21364139.jpg

先週は、秋めいて夜は寒いくらいでした。今日は、体にこたえる蒸し暑さ32,8℃です。020.gif
店頭のエコ内窓『プラマードU』実験BOXの部屋内は28,2℃。しっかり遮熱しています。
b0182530_21434426.jpg
b0182530_21443100.jpg

しゃんしゃん祭りのゆるキャラさん達と子供たちの写真をミニミニ展示しています。
見にいらしゃいませんか?056.gif
[PR]

by reformportyamkin | 2011-08-25 21:56 | リフォームの話題 | Comments(0)

8月18日 幸せのおすそわけいただいてます   

b0182530_20535829.jpg

来海先生のご指導で、ブライダルブーケのお手伝いをしました。
MADOショップでアレンジ体験なさったお客様が、秋のご長男のご結婚式へ
              056.gif 世界で1つだけのオリジナルブーケ創りに挑戦なさっています。
b0182530_2115125.jpg
b0182530_2121049.jpg

純白の薔薇のプリザーブドフラワーのはなびらを一枚一枚つなぎ合わせたローズメリア手法です
b0182530_2162843.jpg

b0182530_2165465.jpg

時間をかけて、一つ一つの花を心をこめて作っていらしゃいます。
次回は8月23日火曜日の予定。
ブーケ創り専念のため、通常の「アレンジ教室」は9月教室お休みとさせて下さい。
申し訳ありません。
012.gif
MADOショップのプりザーブド花アレンジコーナーに展示中。
冷やかし大歓迎!016.gif016.gif016.gif016.gif
[PR]

by reformportyamkin | 2011-08-18 21:09 | プリザーブド花アレンジ | Comments(0)

8月14日しゃんしゃん祭り一斉踊り   

鳥取市最大のお祭り「しゃんしゃん傘踊り」の本番です。
MADOショップの前も踊り子連や見物客で大賑わい。
下手な写真でごめんなさい。
b0182530_22564314.jpg
b0182530_22571133.jpg
b0182530_22574135.jpg
b0182530_2258354.jpg
b0182530_22584786.jpg

[PR]

by reformportyamkin | 2011-08-15 22:59 | Comments(0)

8月10日(水)TOTOショウルーム   

b0182530_9201686.jpg
b0182530_9205146.jpg

MADOショップは「窓リフォーム」だけでなく、
お住まいのことなら、トータルにサポートいたします。
TOTO鳥取ショウルームの勉強会に参加しました。
b0182530_9241883.jpg
b0182530_9243495.jpg
b0182530_9244831.jpg

お住まいにも地球にも、お財布にもやさしい「グリーンリモデル診断」勉強中!
b0182530_9343980.jpg


ちりし持参で、鳥取TOTOショウルームへ遊びに行こう!
素敵な笑顔と、快適に節水・節電できる秘密とご来場プレゼント貰えますよ。
MADOショップで節水・節電ちらし差し上げます。
※MADOショップご来店にも、プレゼントご用意しています。
冷やかし大歓迎!
[PR]

by reformportyamkin | 2011-08-11 09:26 | リフォームの話題 | Comments(0)

8月9日(火)今年も37℃越えてます。   

b0182530_13123398.jpg

日曜日、8月7日は家族で、神戸・宝塚・豊中の親戚宅へお見舞いに行きました。
阪神高速で、32℃くらいでした。風もあり涼しいとおもいました。016.gif
夜更けに鳥取に帰ったのに、蒸し焼きされたような暑い空気にびっくり!
最高気温が37,6℃とのこと。
発熱ですね。031.gif
MADOショップの前の植物たちは、小ぶりですが花を咲かせています。056.gif
056.gif
b0182530_13213149.jpg
b0182530_13215932.jpg
b0182530_13221948.jpg

b0182530_1330632.jpg

店頭のエコ内窓プラマードU遮熱実験BOXは37℃越えです
熱すぎて液晶の数字が濁っています。
内窓は、32,2℃。 
しっかり節電していますよ
b0182530_13275136.jpg
b0182530_1328331.jpg

[PR]

by reformportyamkin | 2011-08-09 13:41 | リフォームの話題 | Comments(0)

8月6日オープニングイベント(しゃんしゃん祭)   

b0182530_22125456.jpg

今夏 いままでで、一番暑い日です。
店頭のプラマード実験BOXの外窓は36℃ですが、内窓は31,8℃。
しっかり遮熱していますね。
MADOショップ鳥取中央店の前に「ゆるキャラ」達が来てくれました。
~中に入っている人は、超人的!だいじょうぶ?~
b0182530_21561652.jpg

b0182530_21563975.jpg

しゃんしゃんウイークの始まりです。
b0182530_2158066.jpg
b0182530_2158222.jpg

女の子に一番人気は「しろぴょん」です。
かわいくて、とってもやさしい。みんな大好き。
b0182530_2291020.jpg

ゆるきゃら達は、大サービス。
平和で、幸せな時間です。
今年から、一斉踊りは14日です。
京都で働いている長女は16日に帰省。
見れませんね。
[PR]

by reformportyamkin | 2011-08-06 22:10 | イベント | Comments(0)

8月2日(火)プリザーブド花アレンジメント   

b0182530_21445075.jpg

「プリザーブドフラワーを1度やってみたかった。」
猛暑の中、お二人の方が参加してくださいました。
b0182530_21514633.jpg
b0182530_2149822.jpg

[PR]

by reformportyamkin | 2011-08-04 21:52 | プリザーブド花アレンジ | Comments(1)