<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

☀猛暑お見舞い申し上げます   

b0182530_19581121.jpg

今日も、37℃近くまで気温が上がりました。
窓がなく、直射日光が入らない
MADOショップ鳥取中央店は
クーラーが良く効きます。
珪藻土をたっぷり塗ってあり
保冷効果も高いようです。

今日、日本海TVさんの夕方のニュース番組で、
店長山根が、網戸とアウターシェードの
ご説明をさせて貰いました。
高井キャスターさん、
TVで見るよりずっと、お綺麗でした。

[PR]

by reformportyamkin | 2012-07-31 20:12 | リフォームの話題 | Comments(0)

☆ゴーヤに今年初めての実!~街かど「花」スポット   

b0182530_10404097.jpg

毎年活躍している
「ガーデン倶楽部 エスパリアトレリス」10年目!
「りウッドトレリス」とともに10年間、
夏の灼熱の太陽にも厳寒の冬の大雪にも、
大雨や台風にも曝されています。
自慢じゃないけど、1回もメンテナンス全く無し。
新品同様、錆びも無し。
りっぱです。
本当に、高性能・高品質で手間いらず。
おすすめです。
b0182530_1049516.jpg
b0182530_10501035.jpg
b0182530_10503292.jpg

ガーデン倶楽部 エスパリアトレリス」
は、環境配慮製品で、
関西スタイルのエコアクションポイントも貰えます!
MADOショップ鳥取中央店の店頭に、
24時間ガーデニング実践中。
ぜひ、ご覧になってみませんか

[PR]

by reformportyamkin | 2012-07-22 10:57 | リフォームの話題 | Comments(0)

☆プリザーブド花アレンジ教室7月23日(月)です!   

b0182530_18264745.jpg

プリザーブドフラワーはお水が要らないので、
お好きなところに飾れます。056.gif
~直射日光や、湿気の高い場所だけは苦手です。
 エターナル(永遠)フラワーとも呼ばれるように
 アレンジしたままの美しさを長~い間保てます。~
猛暑の夏こそ、魅力がはっきりわかりますよ!
お気軽に、お出かけ下さい。
お持ちしています
003.gif
[PR]

by reformportyamkin | 2012-07-16 18:39 | プリザーブド花アレンジ | Comments(0)

☆アウターシェード遮熱実験~温度が急降下過ぎて??   

最高気温が、30℃を超え初めての真夏日となった6月29日(金)の記録です。
b0182530_17442314.jpg

店頭のゴーヤはまだ、日よけにはなりません。
直射日光を浴びている木のベンチの表面温度を測りました。
b0182530_17465690.jpg

日陰の温度は、ちょっと見にくいですが、28℃です。
b0182530_17481165.jpg

正午直前には、
b0182530_17504798.jpg

ゴーヤの穴あきカーテンにアウターシェードをつけ、日差しを遮熱しました。
b0182530_17515616.jpg
b0182530_17522837.jpg

やわらかい、やさしい日差しでそんなに暗くはなってません。
1時間余り経って、同じ温度計ではかってみました。
b0182530_17545352.jpg

なんと、20度近く下がっていました。
冷静に考えて、午後には日陰になる東南向きの場所。暑くて、水を撒いたせい。
雲が出て、午後から下り坂。この後夕立がありました。気温自体も、午後から下がりました。
アウターシェードの性能だけでは、ないでしょうね。
ただ、事実です。如何でしょうか?
[PR]

by reformportyamkin | 2012-07-12 18:02 | リフォームの話題 | Comments(0)

☆NEW窓診断~やってみました!   

b0182530_2302870.jpg
b0182530_231031.jpg
b0182530_2312723.jpg


新しいフォーマットを松江からWさんが持ってきて下さいました。
赤外線温度計を使い、Wさんに入力してもらいました。

ビルの3階で、パソコン教室をなさっているお客様は、午後からの厳しい日射でお困りでした。
「アウターシェード」がご希望でしたが、賃貸で家主さんの許可が必要です。
「スナップシェード」を貸出し、試していただきました。
 工事なしで、簡単にとりつけられ、日差しを遮り、遮熱もしっかりできました。
 ただ、窓よりだいぶ短い。2倍の長さが欲しい。
 西日でベランダのコンクリート面は50℃近くになっていました。
 床面に近い所が高温になっている。
b0182530_23161778.jpg
b0182530_23164420.jpg
b0182530_2317644.jpg
b0182530_23172258.jpg

[PR]

by reformportyamkin | 2012-07-09 23:18 | リフォームの話題 | Comments(0)