人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンジーの受難   

パンジーの受難_b0182530_802342.jpg


土曜日の早朝、アーケードを春らしく飾るパンジーの花が、引きちぎられていました。
片側だけ、点々とかわいい花が、散らされています。
いたずらではすまされません。
『万博公園』のチューリプの受難の記事を読みました。
若桜街道は、一晩中明るくて、花いたずらがないのを有難いと思っていました。
鳥取でも、防犯に心しなくては。
四国では、高速道路が通じたとたんに、「窃盗団」がやって来たと聞きました。
せめて、戸締りは忘れずに。
でも、嬉しいこともありました。
隣のMさんが、引きちぎられた花をきれいに掃いてくださってました。
いつも、ありがとうございます。
まわりの人との支え合いが、最強の防犯だと、しみじみ思いました。
今日の天気は、「雨のち晴れ」。
桜まつりも、行われます。

by reformportyamkin | 2010-04-03 08:00 | 花スポット

<< 4月のプリザーブドフラワーアレ... パンジーの受難 >>